サミタ (777town) で夜は更けていく。
サミー777タウン(通称サミタ)でまったり遊ぶぽんきちのスロブログです。



WAT確変モード。

いやはや、突然の大仕事が舞い込んで、ここ数日まったくまともにプレイできていませんでした。ヘッポコPCなので、サミタを走らせたまま業務用アプリを起動すると激重になってしまうんですよねー。仕事さえなければサミタを快適に…はい、違いますね、わかってます orz。


しかし嬉しいこともあって、イベ開始直後、久々に1000WATを開けてみたところ…


080625-3

・北斗の拳NZ闘6000枚勲章券×10


おぉぉ!ケンシロウがイパーイですよ!暑苦しい!いや嬉しい!さっそく仕事の合間にトレ目的でチョコチョコINし、最高70枚ほど手に入れることができました (´∀`)。


さらに調子こいて今度はイベ終了直前にもう1000WAT開封。


080625-2

・まぁさんIA 
・アイムジャグラーEx高設定券 
・オオガメラIA
・SBJ5000枚勲章券 
・オオガメラGOLD



何?今の期間WATは確変中ですか?こうなったらさらにもう一つと行きたいところですが、かつての「高設定券×10」という悪夢が頭をよぎったので、これぐらいにしておきます。

もうちょっと真面目に考えよう。

リンかけイベもいよいよ本日で終了。次回はラスベガスイベなわけですが、ぽんきちは華麗にスルーする予定です^^。


もちろん引き弱な私にとっては厳しいイベになりそう、という理由もあるのですが、サミタの「参加者が少ないとわかった途端、付け焼刃的に条件をコロコロ変える」姿勢に乗っかりたくない、というのが正直なところ。


中途半端な企画を立てておいて大々的に発表し、いざうまくいかないと「やっぱさっきのウソ!」というのは、大人相手にお金を取って運営する会社のやることではないですな。ということで、あまり顧客をナメたらだめだよぉ、というささやかな抵抗です^^;。





さてさて、「勲章未取得機種徹底攻略週間」(漢字多いな)ということで、昨日はホースケくんDXにチャレンジしてきました。この機種も本格挑戦は今回が初。気合いを入れてGOLDで真っ向勝負です!


開始から13時間あたりまでは+15000発~+10000発を右往左往するという、まさにグダグダな展開。ええい、はよう起きんかいこのフクロウがぁ!㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


しかしその後も状況は変わらず、残り5時間を切ったところで、さすがに50000発は無理だろうと心折れて仕事に出かけました。 orz


んが!その直後、嫁から「ホースケが噴いてる」とのメールが。あわてて「万一50000発越えたら精算してちょうだい」と頼んでおいたところ、閉店30分前頃に、


「完全撃破」


のメール到着。いやたぁぁ~!初挑戦で50000発は嬉しい ・゚・(ノД`;)・゚・


ううむ、ここ二日間はなかなか調子がよいのではないでしょうか!さて、明日は何に挑戦しようかな…。

梅雨はやっぱりカエルが元気。

新しく相互リンクしていただいたブログ様のご紹介です。


青き天馬とともに (天馬さん)


只今サミタブログの運営者さん等を対象としたブログイベを開催していらっしゃいます。楽しみ~~^^




今度こそ完全にリングを降りる!という強い決意のもと^^;、昨日は気分を変えてニューパルサーXに着席してみました。この機種も一昨日座り損ねたキンパル同様、まだ勲章は未獲得。IAも最高1枚程度とお手軽なので、ダメモトでチャレンジです。


山佐イベの時は完全スルーしていたので、本格的に打つのは今回が初めて。FAではそのスピードのヘッポコぶりにがっかりしていましたが、やはりIAは消化が早い!しかも当り前だけどリプはずししてくれる!なんだか別の機種を打っている気分です。


さすがに万枚はそう簡単ではないので、勲章獲得の祈願も込めて5000枚勲章券を奮発して購入。


梅雨空に ゲコゲコと鳴く ニューパルサー


という風流な痛い一句を詠んだ後に就寝…


で、起きてみたら、


080619



Yaa~Hooo~!5000枚超えてます!!閉店まで残り6時間ということで、無理をせず5000枚勲章券を発動。イベがらみ以外で新しい勲章を取ったのは久しぶりです^^。


うっしゃあ!この勢いで島唄なんかも勲章いってみますか。
FAをセットして仕事に出かけ、意気揚揚と帰りましたが、こちらは順当に緑の草原が広がっていましたよ、ええ (´ω`)。

予想GUYの展開。

新しく相互リンクしていただいたブログ様のご紹介です。ありがとうございます<(__)>


あえかなる世界の終りに (+Ripple+さん)


リンかけで万枚を達成されたとのことで、羨ましいです><。これからも宜しくお願い致します!




昨日は7の日ということで、勲章未取得のキンパルにチャレンジすべく、ホーム開店の1時間前にIN。とりあえずの暇つぶしに何を打とうか…と徘徊していたところ、ゴールデン1Fにリンかけの空き台を発見しました。


開店から3時間で随分とはまっている感じですが、繋ぎで遊ぶには問題なし。とりあえず手打ちでペシペシと打ち始めたところ、ほどなく全赤BBをゲットです。ラッキー!と思ったら、RTに入ってすぐ今度は全白BB。で、ウダウダと打ち続けて、


080617


ほぉほぉ、これはなかなかですね^^。お、さらにその直後にこれまた全赤ですか!


080617-2


080617-3



と、こういう流れが何回か続き、ふと気がつくと……


( ̄□ ̄;)!!


4000枚超えてるやん!し・か・も、ホームの開店時間過ぎてるし!ううむ、キンパルがダメなら他の台を…って、当然のごとく7の日は満員御礼で、打ちたい台は空き台皆無であります。こうやってBPを稼ぎ損ねるダメなリーダー orz


さてどうしたものか?リンかけは勲章1個取ったところで終了宣言してるしなぁ。と、そこで悪魔が囁きかけました。


「IA貼るがヨロシ」 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


ふっ、馬鹿なことを…
……

ああああ、貼ってしまったぁぁぁ!


で、結果としては、

-----------------------------
機種:リングにかけろ1
BB数:40 RB数:16
コイン差枚数:8499
-----------------------------



当然のごとく万枚いかなかったとさ。

超獣恐るべし(逆の意味で)。

まだ始まったばかりのブログにも関わらず、あにあにさんとののたろうさんが相互リンクしてくださいました!


THREE SEVEN BLOG (あにあにさん)
ののたろう、すろったーもどきサミタ日記 (ののたろうさん)


どちらもぽんきちがサミタを始めた頃から楽しく拝読させていただいているブログです。リンクありがとうございました <(__)>





思わぬリンかけ勲章を手にいれ、自分的にはイベ終了ということで、昨日はチームメイトの一人と一緒に超獣シルバーでドル箱or逆万枚のスリルを味わってまいりました。


開始から5時間あたりの様子では、自分が順調にSCを引き+4500枚。さてチームメイトはと覗けば…おおっ!…-5000枚あたりに轟沈してるじゃないですか・゚・(ノД`;)・゚・ うーむ、恐ろしや超獣ですね。ということで、チームメイトの回復を祈りつつ、就寝ですzzzz。


起床後、モニタのスイッチを入れると、+8500枚と+1500枚の箱数。やった、チームメイトプラス回復してますね、うんうん。と、目をこすること1秒。


(゚д゚ )


( ゚д゚ )


ぽんきち:+1500枚  メイト:+8500枚


入れ替わってますがなorz


結局閉店時の出玉は仲良く+5000程度だったようですが、全く油断も隙もない機種ですね^^;

リンかけ初挑戦。

リンかけといえば、「ギャラクティカマグナムゥゥ!」というセリフ以外一切知らないぽんきちですが(なぜかこの言葉だけは脳に焼き付いている^^;)、試しにトレで入手したシルバーを使って参戦してみることにしました。


ただでさえマグナク級に引きの弱い男なのに、勲章個数の上位なんか狙った日にゃあ、IAとWATの消費で首くくらなきゃなりません^^;。勲章1個を目標に頑張ります!


----------------------------------
機種:リングにかけろ1
BB数:47 RB数:21 コイン差枚数:8051
----------------------------------



序盤~中盤は同色BBの少ないイヤァな展開で、開始14時間までで+4000枚あたりをひたすらモミモミ。やっぱシルバーだかんねぇ…と半ば諦めていたら、ここからまさに怒涛の同色ラッシュ開始!


いけぇ!右ストレートでたたみかけろぉぉ!と心の中で絶叫し(嫁がいるので顔は平静で)、画面を見守ること閉店15分前、8000枚に到達。ここまでくるとI can buy 勲章券ということで、無事8000枚勲章券発動しました!


引き弱全開でIAを複数枚消費することを考えればまずまずですかね^^;。とりあえずこれにてリングを降りさせていただきます(´ω`)。


ガチイベの結果。

前回のガチバトルイベでは、汗臭いシロップくんに僅差で勝利。中盤まで完璧スルーで、シルバー券なんかを適当にペタペタ貼って打ち散らかしていたところに中間発表が来たもんだから、何気なくのぞいてみたら奥さん!


「え?シロップくんより上にいる…?」


と気付いたからには虎の子IA発動ですよ!最終日は数万ドルバ差の大接戦を繰り広げましたが、ぽんきちのエイリやんがシロップのガメラをレーザービームで撃退し、無事勝利となりました^^。


結果的には共通最高15枚程度の消費で済んだのはラッキー。ごっつぁんです、ウシシ。

さて、始めますか。

オンラインスロット・パチンコゲームのサミー777タウン(通称サミタ)で日々まったりと遊んでいる「ぽんきち」と申します。(ゲーム内でのIDとは別です^^)


某弱小チームのリーダーですが^^;、特に決めごともなく、各自のペースでまったりプレイ…。たまのチームイベでは大盛り上がりという楽なスタイルで皆さんと遊んでいます。


自分の実戦日記を兼ねてブログをつけていきたいと思いますので、御贔屓のほど宜しくお願いい致します <(__)>。

プロフィール

サミタのぽんきち

Author:サミタのぽんきち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

